トップページお知らせ医師のご紹介当院のご案内交通案内初診の方へリンク集

待ち順番の確認はこちらから
トップページ»  お知らせ

インフルエンザをはじめとする各種予防接種について

現在、インフルエンザ、肺炎球菌、帯状疱疹、HPVワクチン(子宮頸がん)などの予防接種については、受付にて予約をお願いします。
在庫状況を確認の上、接種日のご案内をさせていただきます。

唾液PCR検査について

唾液PCR検査を午前診療のみ実施しております。
(医師が必要と判断した場合。検査結果は検査センターの状況にはなりますが、次の日にはご連絡できます。)

健康診断をご希望の患者さまへ

令和2年10月1日(木)より健康診断は、完全予約制となりました。
個人・法人に関わらず、お電話にて事前予約をお願いいたします。

発熱・呼吸器症状がある、不安を感じる患者さまへ

以下のような症状が4日以上(ご高齢な方、基礎疾患のある方、妊娠中の方は2日程度)続いている場合、 かかりつけ医にお電話でご連絡ください。

「風邪のような症状」
「発熱37.5度以上」
「強いだるさ」
「息苦しさ」

上記に当てはまらなくても、微熱、軽い咳、感染の不安がある患者さまはまずは、かかりつけ医にお電話でご相談ください
かかりつけ医をもっていない場合は、新型コロナ コールセンター(℡:0570-550-571) にご連絡ください。

小岩駅前診療所の新型コロナ対策

当院では院内感染を予防するため、以下のような対応をしております。

・待合室は常に換気をしており、お熱がある方は別室でお待ちいただいております。

・順番待ちシステムを導入していますので、受付後院外でお待ちいただくことも可能です。
 順番待ちシステムについてはこちら

・当院にかかったことのある患者さまは、お電話いただければ処方箋を準備いたします。
 その際、風邪などの症状については、医師による電話診断が可能です。

順番待ちシステムのお知らせ

待ち時間を有効的に活用できるシステムを採用しております。

順番待ちシステム

パソコンまたは携帯電話での直接入力の場合は、

携帯電話で現在の呼出番号、待ち人数を確認することができます。